人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りした物を紹介します♪


by m3ynet

お手伝い

 だんだん言葉もわかってきたようだし、裕さんは料理がほとんどできなくて、自分にもしもの事があるなんて思ってもなかったので(丈夫なのだけが取り柄なので)、専業主婦だから、当たり前だとも思ってたってこともあり、料理ができなくても気にしていませんでした。いや、気にした時期もあったけど、専業主婦だから、それが仕事と割り切ってたのかなぁ・・・

 でも、今月の頭に、急きょ入院することになり、安静生活2週間と言われ、ほぼ何もできない状態に・・・

 去年の暮に、姉が退職していた為、今回はラッキーな事に姉にお世話になり、なんとかなりました。これがね、裕さんとの二人暮らしだったら問題なかったんだけど、今ははるるんがいるので、安静生活が難しかったんです。ほとんど仕事で家にいないと言ってもいい裕さんだし・・・

 それで、やっと動けるようになってから思ったことは、はるるんには悪いけれど、小さいうちから、何でもできる子に育てなければ!って思っちゃったんですよね。

 丈夫だけが取り柄だったのに、何が起こるか分からないと、裕さんとも話し合いをしたほど!!

 まずは形から。

 
お手伝い_f0071525_172234.jpg


 エプロンを作ってあげました。

 ずーっとキッチン柄の布を、何かにして生かしたいと思ってたので、サイズ的にちょうどいいはるるんのエプロンにして良かったです^-^ただ、かわいさはないんですけどねぇ・・・そこで、緑色のブロックチェックの布をちょっとだけ使いました。でも、黒い布があまりにも多すぎて、いまいち自分好みではない・・・汚すだろうから、黒メインでよかったんだけど。ってことにしておきます(苦笑)

 ホットケーキを前に一度だけ手伝ってもらったので、お手伝いの定番になるように、はるるん自身の朝食をホットケーキにして作ってもらいました。まぁ、混ぜるだけなんですけどね・・・汗

 これが気に入ったらしく、私がキッチンに入って料理を始めると、覗き込んでくるように!!正直、火も使うし、包丁も使うので危ないから嫌なんですが、料理って、そういうことも覚えなきゃいけないんですよね。だから、注意をしながら、料理を作る私の姿を見守ってくれています。

 今は、簡単な作業だけだけど、もう少し言葉もしっかり喋れて、理解できるようになり、背ももう少し伸びたら、もうちょっといろんな事をさせたいなぁ・・・

 料理の出来る男。

 憧れます。っていうか、私の家族の男子はみんな作れますけどね(笑)しかも、激うまです!!

 はるるん、頑張って、ママにおいしいもの作ってね♪作れるようになったら毎日でもいいよ(笑)

お手伝い_f0071525_17322357.jpg


 ばんがれ♪はるるん!(がんばれが、いつもばんがれになるはるるん・・・汗)
by m3ynet | 2009-06-26 17:34 | 布物